Freedom project(ゲームファンブログ)
ゲームファンブログのつもり。 http://hoshizora0529.blog.fc2.com/
(PS4) TATAL TWELVE プラチナトロフィー目指してプレイ
久々ですね。積みゲー消化に意気込んでたり、楽天カードマンになったり、youtubeにハマりすぎてたりして更新を忘れてました........................................。少なくとも今年は2回はUPする。

あえてデスゲームモノを2回連続でUPしたかったのでUPします。

fatal-000.jpg
FATAL TWELVE (PS4)

8月あたりに買った奴。木曜日発売のゲームなのに日曜日に過剰梱包付きでamazonから届いたという最悪極まりない届き方をしました。これだからamazonは使いたくないわ......................................。日曜日は初だわ....................................ヒッデ!!


ジャンルは百合要素のあるデスゲーム物ですね。ガバガバデスゲームの次にこの記事をUPするという................................。あと公式の説明では火災やテロといった要素があるとのことです。果たしてどんなものなのか。

fatal-001.jpg
登場人物は変わった髪形をした主人公(地毛)。獅子舞凛火。一時的に家を出た祖母の代わりにコーヒー屋を切り盛りする女店主。

fatal-005.jpg
左が友達の小熊真央で右が先輩を慕う後輩キャラの日辻直未。

fatal-002.jpg
未島海晴。百合の対象キャラで同じ選定に関わり合いになる12人のうちの1人。見た目はお姉さまキャラに見えるけど相当病んでる。


ある日凛火は直未と共に電車に乗るが、電車の中でテロに巻き込まれ、凛火は直未を庇って死んでしまう。テロがあって死んだかと思えば何故か事件が無かったことになってた。

fatal-003.jpg
そして遊園地に行こうという話になる。

fatal-004.jpg
4人で遊園地に行くことになる。が、あっさり終わったんだが...........................................。それでも百合百合しくなる予感はした。

fatal-006.jpg
そしていきなり夢の世界へ行ってしまい謎の女パルカと会う。ようやくテロが無かったことになったのに説明が入るのか。

明らかになったこと。

死んでしまった12人がいて、今は死んだことが無かったことになっている。
12週間で最後の一人になるまで蹴落とす事になる。
その12人は死ぬと一回目で死んでから先に起こしたことが無かったことになる。
相手を蹴落とす方法は相手の「氏名」「死因」「未練」を突き止めて1週間に一回行われる選定の時に指名する。
相手の情報がランダムに初期配布される。
相手を蹴落としたら相手の持ってるカードを選んで取得する事が出来る。
複数の人から同じ人への指名があったら自分の「氏名」「死因」「未練」のどれかを公開して優先して指名する権利を獲得できる。

選定は思ったよりこう着状態が続かず、速攻で何人か退場していく。

fatal-007.jpg
脅しで個人情報を聞き出すのはセコいなー。序盤の展開でコレだぞ。

話が大きく動き出すのは中盤になってから。やっかいな選定の参加者が現れついに結託をする流れになっていく。ここからBADENDが現れだす。

そして凛火を殺した犯人と自身の死因が判明する。そして凛火はある決断をする。

そして話はさらに進み

人がだいぶ減り終盤にさしかかる頃、このまま最後の一人になるまで続けていいのだろうかと思い始める。そして過去の選定がどんな感じなのか調べ始める。

fatal-008.jpg
そして海晴の告白が始まる。ここでEND分岐。

告白の答えを後回しにするとEND1、告白を受け入れるとEND2、3への分岐、告白を断るとBADEND。告白を受け入れたらああなるとかズルいわー。

fatal-009.jpg
END1ルートではパルカの謎を暴く事に。

やっぱりEND1が真相ルートなのは間違いないかな....................................。

END1、2、3があるがEND2と3を見た後にEND1を見ないと後回しにしてた答えを出さないという罠。全エンドみたらやっぱりEND2と3はオマケって感じなんだよな。

fatal-010.jpg
告白を受け入れるという選択肢を選ぶとデートします。が、百合要素ありのゲームでしたがキスは無いみたいです。

fatal-011.jpg

fatal-012.jpg
スタッフロール。知ってる声優が少ねぇ!!

fatal-013.jpg
エンディング後にニューゲームすると過去の話が少し追加されてる。それを読んでトロコン。

いやー追放選挙の100倍は楽しめたわ。マジで追放選挙やるくらいならこれやれ。


FATAL TWELVEは終了です。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hoshizora0529.blog.fc2.com/tb.php/429-38268b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↑ブログランキングやってます。



RSS登録er



プロフィール

絵描き星空

Author:絵描き星空
絵を描いてたけど今じゃ描かなくなってしまった人です。このブログはリンクフリー&相互リンク歓迎です。拍手、コメントお気軽に!http://hoshizora0529.blog.fc2.com/



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示