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(PS3) 神様と運命革命のクロステーゼ プラチナトロフィー目指してプレイ
そろそろ12月ですね。12月はイロイロと気になるゲームが出ますが、やる時間が無いので全部買わずに見送りですね。一月のゲオに期待しましょうかね。


今回レビューするゲームは絶対にクソゲーハンター以外は手を出しちゃいけないゲームです。忠告したからこのゲームやって損害が出たとしても当方は責任を一切負いません。


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神様と運命覚醒のクロステーゼ(PS3) 

かなり前のフリープレイ。クソゲーって聞いたのでクソゲーを味わう事にするぜ。日本一ソフトウェアが最近ヤバいのでDL版廃止する前にやらないとね。MSワラントがどうのこうのが無かったら沢山ある積みゲーの一つという地位から卒業する事なく一生積んでた。

なんて思ってたら2019年11月に決算が発表されて売上高と営業利益と経営利益が大赤字でヤバくなってたというオチ付きだったよ........................................。

これ禁忌のマグナや激ノワと同じ年のゲームか...........................................。

正直言って絵と声優と音楽は悪くないな。ボリューム不足なのとローグライク部分が致命的に駄目なだけです。

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あらすじはある日主人公は学校の帰り道で何故か悪魔に遭遇し殺される。そして天使のヒロインジュピエルと悪魔のヒロインアルルに助けられ悪魔と戦う事になる。主人公がこれっぽっちも羨ましくないなろうって感じ.........................................。なろうが流行る前の作品だししゃーない。

話はシリアスというより鬱だし最初は全然報われない話だから嫌いな人は嫌いかもね。なろうとか俺TUEEEとかが大好きな人には無理なんじゃね?

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運命選択という選択肢があり要するに善と悪の選択肢なのだがどうみても悪の選択肢が正しいパターンもあるので善に偏らせるぜって決めたら心が抉られます。

全ての選択肢を選ぶトロフィーがあるからどんな鬱になるのが目に見えてる選択肢でも選ばされる訳で...................................。何があっても俺は悪くないからな!!

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ローグライクなのだがはここが斬新なんだってのが一切無いから語る事がないなって感じ.........................................。サバイブミスターキューブの方がまだ個性あるわ。ローグ部分はバグとかを回避して極力シンプルに作ったって感じの出来ですね。出来は悪いと言うより安っぽいって感じ。

序盤で+装備を買いまくりそれを合成素材にして装備を強化する要素があるが、ダンジョンをクリアしないと店のラインナップが変わらない為一番最初のダンジョンを店のラインナップを変える為だけに周回する事になります。

店のラインナップを変えまくってアイテムでゴリ押しでクリアって流れ。

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そんな主人公が何故か変な力を手に入れてしまう。あっさり強い力を手に入れるあたりがまさになろう。

主人公は力に溺れた事を仲間に責められるものの、後日ちゃんと反省し戦いを続ける事になる。

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反省した後もこれっぽっちも羨ましさが出ないなろうっぷりを見せつける。主人公はきっと裏でマジつれぇわとか本当に言ってるんだろうな....................................。

天使と悪魔の戦いはまさかの第三勢力が現れ主人公達を追い詰める。そしてバッドエンド2つとグッドエンド1つという構成。

バッドエンドもトロフィーに関わるので見ときましょうね。バッドエンド1も2も大差ないので片方スキップしてもいいかも。


クリア後の要素は

アイテムと金を引き継いで2周目。周回しないと取れないトロフィーは以下2つ。この2つのトロフィーの為に周回させられるようなもん。

選択肢全選択

2択なので実質2周必須。選択肢は天使か悪魔どっちかに偏らせて2周目は別の方でといった感じにするといい。

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結晶育成限界到達

スフィア盤みたいなのを全部埋める。選択肢を選んだり、レベルを上げる事でスフィア盤みたいなのを埋めるのに必要なポイントを取得出来る。一周目レベル60くらい二周目レベル99で全部埋めることが出来る。どうしても三周目したくない人は一周目のレベルを60くらいまで上げときましょう。

私は正直言って一周目をレベル50でクリアした為ポイントが足りなかったし、一周目でレベル上げするより周回した方が圧倒的にマシ(レベルを引き継ぎ出来ないから)なのでスフィア盤の為だけに三周目してちょっと進めた所で習得しリセットしたけど。

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もう一つのクリア後の要素は、コラボシナリオと指輪が手に入りやすいダンジョン(15F)、防具に効果を付与するやつが手に入りやすいダンジョン(20F)、武器に効果を付与するやつが手に入りやすいダンジョン(30F)でここでしか手に入らないアイテムがある。強いボスとかそういうのは無いのでやらずしてプレイ終了するのが妥当。

クリア後にしか手に入らないアイテムを手に入れたり、周回してスフィア盤を埋めても、邪魔する敵という名の大量に沸く障害物を叩くだけにしか使わないというやる意味の無いやり込み要素に成り果てています。

アイテムコンプトロフィー取るだけしかやる事ねぇな。

普通にやれば3つのダンジョンクリアした時点で10~15個くらい埋まってないね。埋めるか。

マジでぜんぜん落ちねぇ............................................日本一ソフトウェアはユーザーを馬鹿にしすぎ................................................。😭😭😭😭😭一個落ちるのに一時間~数時間くらいかかるんだが...........................................。

これ絶対一度も手に入れた事が無いアイテムだと極端に出にくく、一度手に入れたアイテムだとドロップ率が上がるとかそういった仕様だと思う。人舐めてるとしか思えねぇ...........................................。

アイテムコンプは早めに落ちれば早く終わるけど、落ちなけれは永遠にトロコン出来ないという最悪極まりない仕様。ハイパークソゲー!!

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最後の一つの武器を強化する奴と奇跡の指輪がそれぞれ数時間レベルで落ちなかったです..................................................。ドロップ率が奇跡レベルとかオチとしても最悪につまんねぇ。


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無事トロコン。

休日を丸々2日くらいの時間をコレで無駄にしちまったぜ.................................................。クソゲーハンター以外手を出しちゃいけないゲームですね..................................................。

正直言ってこのゲームで日本一ソフトウェアに悪口を複数書いてやりたいほど怒ってますが書かない事にします。とりあえず神ゲー作っていくだけじゃ食っていけないって言った人がいたけど、そういう言葉って手抜きの為の言い訳に使っていいセリフじゃないからね。最低限した方がいい事をしてから言えや。

まぁワラントの件もあるし今後のゲームで日本一にしては出来が良いゲームを作れたなと思うきっかけになるようなソフトが出なかったら、今後日本一ソフトウェアの株が上がる事は無いです。

とりあえず今年は日本一のゲームはしない。


神様と運命革命のクロステーゼは終了です。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

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