Freedom project(ゲームファンブログ)
ゲームファンブログのつもり。 http://hoshizora0529.blog.fc2.com/
PS vita AIRを買ってきた&トロコンした。
9月ですね。ペルソナ5意地でも買わないぜって思ってたら、PS Nowに加入したらPSストアチケットをくれるらしいのでせっかくだから一ヶ月くらいPS Nowゲーをやろうかなと思っております。どうせ次の新作ゲーム買う予定しばらくないし。

air.jpg
AIR(PSvita)

ゲームの激戦区である9月であるにも関わらず他のゲームをスルーしわざわざ移植ゲーのAIRを買ってきました。昔PS2版をやったんだけど意外に覚えてるところと覚えてないところの格差が激しかったりします。

9月と10月の他のゲームは全スルーする事が決まりましたし、いまだに8月使いすぎたのがひびいてるし次は何のゲーム買うんでしょうかねぇ?といった感じ。

NEWダンガンロンパV3の発売日が楽しみっすねー。


感想はPS2時代のゲームなので書かなくていいかなと思っておりますが、一応攻略対象が複数のゲームではあるのだが、やっぱりあの結末がAIR一番の名シーンいう事実は変わらないですね。

BADEND含め全てのエンディングを見ないとトロコンになんないんだけど、フラグ管理の仕方とか分かんねぇよ!!状態だったんでギャル系ノベルゲーのブーストに役立つ某サイト様をあてにする始末.........................................。選択肢をミスっても1つ前の選択肢に戻ったり出来るようになってますね。


air-01.jpg
昔の絵

air-02.jpg
air-03.jpg
今の絵

追加要素の方は魔界戦記ディスガイア4Rみたいに声優の演技が変わったとかそういうことは無かったですが、絵師の絵が変わりすぎてて笑ってしまいました........................。追加CG差分除いて2枚しかないし、追加シナリオのボリュームは1時間足らずなんじゃないかと思う程薄かったです..............................。追加要素目当てで買うのはオススメ出来ないという事で。


air-04.jpg
air-05.jpg
そんなこんなでトロコン。AIRは終了です。

ではまた。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

自分も9月は新作の購入はなかったですが、この後10月11月と続けて購入予定なものがあって、年末に向けて積みゲーが崩せなくなりそうです(^^;)。

AIRは自分はPC版でプレイしましたが、ものすごい文章量で真EDまで1ヶ月ぐらいかかった記憶があります。
時間があれば、自分ももう1回プレイしてみたいですが、あの文章量を考えると無理ゲーかな・・・。

そいえば、いたるさんがフリーになったということで、今後はkey作品以外でもいたる絵が見られるかもしれないんですよね。
えっちくないCSのRPGとかでメインイラストやってくれないかな。
【2016/09/25 23:13】 URL | トロすけ #NUPN.0j6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hoshizora0529.blog.fc2.com/tb.php/300-9dd1b503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↑ブログランキングやってます。



RSS登録er



プロフィール

絵描き星空

Author:絵描き星空
絵を描いてたけど今じゃ描かなくなってしまった人です。このブログはリンクフリー&相互リンク歓迎です。拍手、コメントお気軽に!http://hoshizora0529.blog.fc2.com/



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示