Freedom project(ゲームファンブログ)
ゲームファンブログのつもり。 http://hoshizora0529.blog.fc2.com/
PSvita GODEATER RESURRECTION プラチナトロフィー目指してプレイ(後編)
2月も中旬になりバレンタインも過ぎましたね。最近までダントラ2-2を買おうか真剣に悩んでましたが、3月が予想以上に激戦区になってしまったので購入を諦めました。ダントラはしません!!

ger-10.jpg
この後のストーリーは終わりそうになる世界を救うとかそんな話になりますが、GODEATER2で充分話のネタバレされたし、OPもネタバレな気がするしで正直言って語る事がありません。ノヴァは再び登場するという理由があるのでスクショを貼っておきます。

ger-11.jpg
世界を救った後は行方不明になったリンドウと再会し彼を救う事になりますがこの話もGODEATER2でネタバレされたので何があったかは知ってる訳で................................。リンドウを助けた後彼は結婚してリア充になりました。

ger-12.jpg
GODEATER RESURRECTIONの追加シナリオの内容は第二のノヴァが現れたので倒そうとしたが異常な耐久力を持っていたため倒せず。倒す方法を模索して倒そうとかそんな話です。GODEATERの次回作で第三のノヴァとか出たりするのかな?


ger-13.jpg
そしてここらへんでもともと悪いゲームバランスがますます悪くなります。

GODEATER RESURRECTIONではプレデタースタイルという新機能があります。5パターンの捕食パターンが用意され、捕食に成功するとバースト中に限りあらかじめ設定した1パターンのプラスの効果が得られるというものです。5パターンの捕食全部を行うとバースト中に5つのプラスの効果が得られます。

チートクラスのプレデタースタイルの効果である重装甲化+(スタミナ消費量が多くなるが防御力がUP)があるのでそれを使えば死ぬ要素がゼロになるのですが、バーストを維持しなきゃいけないのでバーストじゃない時に攻撃を喰らったらHPをごっそり持っていかれます.....................................。もはやプレデタースタイルが必須のゲームバランスです。

第二のノヴァはめちゃくちゃ強くNPCの仲間はあっという間に倒されます.................................。いやーゲームバランスおかしすぎますわー...................................。と言う事になります。

ger-14.jpg
GODEATER RESURRECTIONになって追加されていくシオのシナリオ。そして第二のノヴァとの戦い。そして戦いの後アラガミ少女であるシオとの別れ。バイバイシオ。

ger-15.jpg
GODEATERの完全版の完全版なのでエンディングは3パターン用意されてますが3パターン目のエンディングのCGは全てシオのCGとなっております。

ger-16.jpg
エンディングも終わったのであとはクリア後のやり込みです。ひたすらミッション消化をしていくとマスク・ド・オウガとかいうどこかで見た事がある人が加入します。

マスクドを名乗る奴はたいてい知人に決まってる!!


ストーリーミッションは終わったので次はトロフィーコンプを目指します。今回はマガツキュウビを倒せば実質トロコンなGODEATER2とは違い作業色が強いです...................................。

緊急任務100回クリア。

近接6種、銃身4種、装甲3種のランク14装備を作る。

一種類の武器を装備し500回出撃した。

この3つのトロフィーが作業系トロフィーでなおかつ残りやすいです。

ランク14武器作りが素材のドロップマラソンで、緊急任務100回クリアと500回出撃がただの作業です...................................。


500回出撃が最後に残ったのでその時は何か暇つぶしを用意しておくといいと思います。250回近く無駄出撃をする事になりました.....................................。暇つぶしがないとやってられないです。つかロード長いせいで時間かかるのが余計ツラい!!

ger-17.jpg
ger-18.jpg
無事トロコンしたがトロコンの為だけの作業を10時間以上やる事になるとは予想外でした.................................。

GODEATER RESURRECTIONは終了です。

ではまた。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

3月は決算の都合で大体激戦区となりますが、自分は3月というか、そもそも今年欲しいと思っているソフトがあまりないんですよね。
一応3月に1本ありますが、これはある意味予定外でしたし。

シオたんED、ええなぁ。
ただ、そもそもGEのEDがどんなものだったかほとんど覚えてないです(爆)。

GER、プラチナ取得率が2.6%ですか。
やはりGE2の30%超えが例外中の例外だったんですかね。
【2017/02/19 22:56】 URL | トロすけ #NUPN.0j6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hoshizora0529.blog.fc2.com/tb.php/288-d91b3562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↑ブログランキングやってます。



RSS登録er



プロフィール

絵描き星空

Author:絵描き星空
絵を描いてたけど今じゃ描かなくなってしまった人です。このブログはリンクフリー&相互リンク歓迎です。拍手、コメントお気軽に!http://hoshizora0529.blog.fc2.com/



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示