Freedom project(ゲームファンブログ)
ゲームファンブログのつもり。 http://hoshizora0529.blog.fc2.com/
ゲーム近況(2016年4月)
5月も終了ですね。そろそろ夏はどう過ごすか考えないとなぁと思ってますが結局行き当たりばったりに過ごして事後報告になると思います。

そして何故か今になって4月のゲーム近況だという...................................。4月にやったゲームの記事なのに他にいろいろとゲームやってて記事の完成が遅くなり5月下旬に差し掛かる頃に書き終わったという...............................。

ビビットレッド・オペレーション あかねとマヨっとオペレーション!(PS3)

2016-5-05.jpg
PSNで売ってるゲーム。トロフィーのおまけにマヨでとぐろを巻くミニゲームが付いてくると聞き300円の20%オフで買った。ちなみに原作アニメは全く見てないので知りませんし「別に見なくてもいっかぁー」と思ってます。

マヨでとぐろを巻くミニゲームは別に面白くもないしつまらなくもありません。

ちゃんと巻けたらトロフィーがくるのでその時「ヨッシャ!!」と思う。ただそれだけのゲームです。

説明書には操作方法しか書かれておらず、最初はコツが分からなかったですが、マヨの太さを維持するゲームだと知ったときマヨを巻けるようになりました。

2016-5-06.jpg
ところであんころもちやチョコクッキーにマヨをかけるというのは原作基準なのだろうか..............................?

2016-5-07.jpg
2016-5-08.jpg
トロコンした時20分でトロコン出来たよwwwww笑うしかないなwwwwwwって感じでした。トロフィーアイコンがマヨなのも笑えるwwwwwww。ゲームの内容以外のところで笑いを貰ったならラブ・アット・ワンスよりかは買った甲斐があったな。


L@ve once ラブ・アット・ワンス(PS3)

ストーリーは凡でしたが双子ルートは人魚姫をモチーフにしたんだなと思える要素があって普通に良かったし、CGは多いし、システムはアドベンチャーに必須なものは揃っているけれど、もっっっっっさりしてるし、フリーズは数回はしたし、CGのクオリティが2000年代前半の作画崩壊アニメと同レベルのゲームだった..................................。

2016-5-09.jpg
2016-5-10.jpg
立ち絵は可愛いんだけど、みんな顔が同じ(主人公除く)なうえにこの作品のキャラデザした人の別の作品のキャラに容姿が似てるキャラが出る。そして立ち絵とCGの絵の一致してなさがヒドすぎる...................................。お前誰だよ!!状態。

2016-5-11.jpg
2016-5-12.jpg
信じられない事に主人公に至っては「目の描かれているCG」と「目の描かれていないCG」の両方が存在し、髪の色の塗りすら一致してないという.............................なにこれ............................別人にしか見えない.............................。

今のゲームはタダゲーでも絵はいいゲーム多いから有料ガチャ絵だったりするけど..............................(ボソリ)今やると絵のヒドさという意味での苦痛..............................。私ゲームのCG見るの大好きな人だから絵がヒドいってのはキツいんよー。

ストーリー以外がダメなのでつまらなくはないんだけどやる価値の全く無いゲームだった...................................。

発売元のメイド・ミーツ・キャットのロゴを見て「全く知らんメーカーやな」と思ってたが、ゲームカタログに発売元のメイド・ミーツ・キャットは今作が最初で最後の作品となってしまった。と書かれていたのにはあー(察し)となってしまった。

2016-5-13.jpg
2016-5-14.jpg

そんなこんなでトロコン。もう終わったのでこのゲームの記憶を抹消してもいいよね?

ではまた。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

ビビットレッド・オペレーション あかねとマヨっとオペレーション
ってクソゲー・オブ・ザ・イヤーにエントリーされた作品じゃなかったですかね?
なかなか手を出しにくい作品もプレイされるんですね(^^)/
【2016/05/29 18:35】 URL | 多田之屑(ただのクズ) #- [ 編集]

Re: タイトルなし
> ビビットレッド・オペレーション あかねとマヨっとオペレーション
> ってクソゲー・オブ・ザ・イヤーにエントリーされた作品じゃなかったですかね?
> なかなか手を出しにくい作品もプレイされるんですね(^^)/

コメントありがとうございます。確かにクソゲーオブザイヤー入りしたゲームですね。それでもストレスがたまるまではいかなかったし、内容が薄いのにプレイ時間を水増ししようという魂胆が見え見えなクソゲーよりかはマシなんですよね。

個人的にはクソゲーよりも高難易度ゲームの方が手を出しにくかったりします。
【2016/05/31 20:43】 URL | 絵描き星空 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hoshizora0529.blog.fc2.com/tb.php/276-f90a7d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↑ブログランキングやってます。



RSS登録er



プロフィール

絵描き星空

Author:絵描き星空
絵を描いてたけど今じゃ描かなくなってしまった人です。このブログはリンクフリー&相互リンク歓迎です。拍手、コメントお気軽に!http://hoshizora0529.blog.fc2.com/



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示