Freedom project(ゲームファンブログ)
ゲームファンブログのつもり。 http://hoshizora0529.blog.fc2.com/
PS vita メルルのアトリエPlus プレイ感想10
7月になりましたね。もうそろそろ選挙ですね。最近になって支持政党なしなんて党がある事を知りました。ちょっとした雑学?でした。

そんな話はさておきメルルのアトリエPlusです。

メルルのアトリエPlus 第十話 第1部完!!2部へ続く!!

第1部完となりますね。いやー思ったより高ボリュームのゲームでしたねー。何分割するかを考えずに無計画に感想を書いてたら10超えという.........................。流石にあと2回くらい後になったらエンディング回収かな。

meruru-73.jpg
ある日トトリが帰省するらしい。帰っちゃうのかー。RPGだしさすがにエンディングまでには帰ってくるとは思うけど、アールズとトトリの村を馬車で往復したら何ヶ月かかるんでしょうかね?

meruru-74.jpg
メルルはお別れになると思い込んでしまったらしい..........................。第二のトトコn........................。いやなんでもないです................................。

meruru-75.jpg
トトリはトラベルゲートというアトリエへワープ出来るアイテムを使い三日で帰省を済ませてきたらしい。トラベルゲート............................そういえば前作でそんなのあったな...........................。

三日で帰省出来るなんて便利ですねー。もうこの世界に馬車いらないじゃないですかー。馬車の兄ちゃんはもう転職したらええと思うわ。入浴施設で●●●さんの背中を流す仕事とかやってみない?

meruru-76.jpg
後日アーランドの話が聞ける。

メルヴィアはギゼラとコンビを組むようになったのだが、メルヴィアはしょっちゅう暴走するギゼラに手を焼いてるらしい。メルヴィアはギゼラに憧れてたからある意味メルヴィアにとって幸せ?って解釈でいいかな?

meruru-77.jpg
ある日ほとんど交流してこないお父さんに呼ばれたので会いに行くことに。

アールズの総人口が目標を超えたらしい。たぶん3年目までのアールズ発展の条件を早めに満たすとこうなるっぽいね。今から2年と少し後にアーランドとの合併が控えていてそれまでの期間をどう過ごすかによってエンディングが決まるという流れっぽいな。そんな事言ってもエンディングトロフィー完備されてるからエンディングは全部見るけどね。

meruru-78.jpg
第1部完!!2部へ続く!!って感じになってきたな。以降は延長戦という事になるらしい。

meruru-79.jpg
ちなみにこれはセーブデータ分けして回収したアールズ発展の条件を満たせなかったときに見れるエンディング。お城での退屈な生活に戻りました。このCGのケイナの見下すような目つきが気になるのだが....................................。

次回メルルのアトリエPlus 第十一話 ステルク騎士団結成なるか? 次回もアールズアールズぅ~。

ではまた。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hoshizora0529.blog.fc2.com/tb.php/274-7fe9dfff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↑ブログランキングやってます。



RSS登録er



プロフィール

絵描き星空

Author:絵描き星空
絵を描いてたけど今じゃ描かなくなってしまった人です。このブログはリンクフリー&相互リンク歓迎です。拍手、コメントお気軽に!http://hoshizora0529.blog.fc2.com/



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示