Freedom project(ゲームファンブログ)
ゲームファンブログのつもり。 http://hoshizora0529.blog.fc2.com/
PS3 真・三國無双5Empiresプラチナトロフィー目指してプレイ
5月になりましたね。GWのゲオのセールは1480円以下のゲーム半額と日替わり安売りゲームがないのが寂しいですね。夏になったら1480円以下のゲーム半額来るといいなぁ.............................。


今回は真・三國無双5Empiresをやろうと思います。無双は戦国無双2以来です。プラチナトロフィー目指してプレイしていこうと思います。

musou5torokon-1.jpg
まずは全キャラを1回ずつ使う事から始めよう。ステージは...............................暗いです!!明るいステージでも一部分が異常に暗かったりするし、暗いステージじゃ自分以外のものが異常に見辛いです!!このゲーム作った人はこれを不便だと思わなかったの?

musou5torokon-2.jpg
真・三國無双5Empiresには争覇モードと呼ばれるモードがあります。このゲームにはこのモードしかありません(え)

争覇モードとは陣取りモードです。このモードが5種類存在します。陣全部取らないとクリア出来ないのに君主に使えるプレイ(武将プレイ)じゃ、自分からじゃほとんど攻められない君主はほとんど攻めようとしないというクソ仕様です。

私は武将プレイでやってましたが、同じイベントばっかり見せられる事になるので飽きます。飽きると連打したくなるので指の負担を軽減する為、連コンでのプレイを激しくお奨めします。

武将モードを短時間で攻略出来る方法はあります。その方法は

潰したい国に仕官する。→敵に攻められたら何もしないを繰り返すと勝手につぶれる。→それをやり続け残り2国にする。→潰したい方の国に仕官し残り1領地にする。→防衛戦で裏切って勝利してエンディング。というもの。

年月をかけると敵が強くなるシステムがある為あまりにもつぶれるのが遅かったり潰したい国が大きくなったらリセット。

難易度トロフィーは無いし難易度は易しい一択でいいが、年月をかけると敵が強くなるシステムな為低難易度でも俺つえーはし辛い。

育成要素はあるもののレベル引き継ぎが無い為俺つえーは余計し辛い。つかレベル引き継ぎが無いんじゃこのゲームやり込むモチベ全く上がらないんですけど..................................。

2回攻撃を喰らっただけで死ぬほど強くなられたが裏切って勝利したなんて事もありましたが全てのストーリーモードをクリアしました。

攻めて勝利するより裏切って勝利する方が圧倒的に楽ってどうかと思う................................。



最後は全褒章獲得か.........................。特定の条件を満たして手に入れるとかそんな要素です。

呂布で2000人斬って、ノーダメージクリアをして、馬乗りながら1000人斬りをして、侵攻戦で無双ゲージを使用せずに勝利しました。呂布ゲー。

musou5torokon-3.jpg
最後は君主プレイのランダムイベント3種類を見て全褒章獲得の条件を満たしました。君主プレイはほとんどしませんでしたね。正直言ってシステムを覚える前にトロコンしてしまいました。このゲームのシステムを完全に理解しひたすら楽してクリア出来た人はいるのだろうか...............................?

musou5torokon-4.jpg

musou5torokon-5.jpg
無事にプラチナトロフィーゲット。全褒章獲得にゴールド1、全ストーリーモードクリアにゴールド1、ストーリーモードクリア×5にシルバー5、キャラを一回使用にブロンズ43という親切設計。

戦国無双2以来のプレイだったので思ったよりシステム面で苦しめられました................................。攻略情報を見まくってその言いなりになってプレイしただけって感じのプレイになってしまいました................................。お前以上にアクション部分よりシステムに苦労したゲームは無いよ!!

真・三國無双5Empiresは終了です。

ではまた。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hoshizora0529.blog.fc2.com/tb.php/253-e1c32f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↑ブログランキングやってます。



RSS登録er



プロフィール

絵描き星空

Author:絵描き星空
絵を描いてたけど今じゃ描かなくなってしまった人です。このブログはリンクフリー&相互リンク歓迎です。拍手、コメントお気軽に!http://hoshizora0529.blog.fc2.com/



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示