Freedom project(ゲームファンブログ)
ゲームファンブログのつもり。 http://hoshizora0529.blog.fc2.com/
PS vita インフィニット・ストラトス(IS)2 イグニッション・ハーツプレイ感想(前編)
11月も下旬ですね。そして偶然いい夫婦の日です。結婚してないんで良い夫婦にこれからもお幸せにと言う事くらいしか出来ません。

いい夫婦の日にふさわしいかどうかは分かりませんが、今回はハーレムモノのゲームのプレイ感想です。

is2-01.jpg
インフィニット・ストラトス(IS)2 イグニッション・ハーツ(PS vita) 

正直言ってインフィニット・ストラトスのアニメは見たことありませんが、2015年の9月あたりにPS plusのフリープレイで配信されてたのでやってみました。

is2-02.jpg
まずはオープニング。朝起きたら裸の女の子が寝ていた.......................ってとらぶるじゃねーか!!そしてこの後女の子が寝てるのを他の女子に見られ怒られる流れもとらぶると同じ(笑)

アニメを見てないので楽しめるか不安だったのだが、アニメを見てなくても楽しめるなこれ。

この作品は正直言ってフリプ化しなかったら絶対に手を出さなかったと思うのでナイスフリプという言葉を贈りたい。

1日からすでにハーレムを味わえる。ハーレムの楽しさとハーレムな故に発生する修羅場の苦しみを味わえるゲームだなと思った。ハーレムって楽しいな。

is2-03.jpg
男が一夏(主人公)しかいないという特殊な学園に通っている。その学園で行われる学園祭がこれから行われるのだが、各クラスが出し物をしてその出し物の人気投票をして優勝したクラスが一夏を一ヶ月借りることが出来るようになるという決まりが生徒会によってつけられる。

さすがハーレム学園はやる事が違うな!!

is2-04.jpg
学園祭の出し物はシンデレラ。だが普通のシンデレラではなく、全員がシンデレラを名乗り王子(一夏)に選ばれた者が真のシンデレラになる.......................... なんじゃそりゃ.................................。そんなこんなで学園祭。

学園祭を過ごしていたら仕掛けられた爆弾を見つけてしまう。

さすがIS学園起こる事が違うな!!

一夏は爆弾解除を試みるものの爆弾は解体できず..........................

is2-05.jpg
爆弾を受け止めダメージを受けてしまう一夏。救護される事に。

救護された一夏は記憶を失ってしまう。果たしてどうなる?

学園祭を再び開催する事が発表される。そこからキャラルートなんだな。

記憶を失った一夏に劇をやれる訳がないと判断され別の出し物をやる流れになる。そしてメイド喫茶をやる事になるものの一夏はハブられる。

is2-06.jpg
なんて言ってたら生徒会の考えた出し物に付きあう事になってしまいました......................................。

生徒会の出し物はぐんゆうかっきょシンデレラ。戦いを挑んでくる複数のシンデレラから逃げ切ったら一夏が勝ち、誰かが一夏を負かし一夏のかぶる王冠を奪ったら王冠を奪ったシンデレラが勝ちという出し物に付きあわされる。

一夏利用されてるじゃねーか!!つかもうこのゲームなんでもありなんじゃね?

is2-07.jpg
ケーキの早食い勝負を挑まれる.............................があーんしあう事になってしまう。一夏のケーキをシャルに食べさせる作戦をして勝利する。いや-美味しそうにケーキを食べるシャルは可愛いなぁー。

is2-08.jpg
その後たてなしに挑まれる............................うんそんな事だろうと思った。最強の生徒会長であるたてなしには勝てるわけもなく.................................。一夏はたてなしさんのモノになっちゃいました..............................。

is2-09.jpg
学園の文化祭のキャンプファイヤーの時に想いを伝えあった二人は永遠の絆で結ばれるらしい。その話を聞いた一夏は急に記憶を取り戻す。急展開っすね!!

ちなみにどのキャラのルートでもキャンプファイヤーがきっかけで記憶を取り戻します。キャンプファイヤー万能や!!リウマチ肩こりすり傷切り傷なんにでも効くような気がしてきた............................。

is2-10.jpg
その後一夏はたてなしと過ごす日々に満足する。..........................ここで1周目終わり。

ゲームはトロコンまでやろうと思いまーす。ではまた。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

ISはアニメを見てましたが・・・個人的な感想としては中身スッカスカなイメージでした。
素材は悪くなかったと思ってますが、肝心の話の内容が全くないのが致命傷でした。

フリプのこちらは私もやるつもりだったのですが、未だに数か月前に始めたアマガミが終わっていないという状況なので、今回のPS+期間(12/7で終了)ではプレイできそうもないです。

私の代わりにプレイよろしくお願いします(^^)
【2015/11/28 23:36】 URL | トロすけ #NUPN.0j6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hoshizora0529.blog.fc2.com/tb.php/236-a5c3f6cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↑ブログランキングやってます。



RSS登録er



プロフィール

絵描き星空

Author:絵描き星空
絵を描いてたけど今じゃ描かなくなってしまった人です。このブログはリンクフリー&相互リンク歓迎です。拍手、コメントお気軽に!http://hoshizora0529.blog.fc2.com/



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示