Freedom project(ゲームファンブログ)
ゲームファンブログのつもり。 http://hoshizora0529.blog.fc2.com/
ゲーム近況(2015年10月)
11月になりましたね。不思議のクロニクル振リ返リマセン勝ツマデハが安く売られてたのでこの値段なら買ってもいいかな?とも思いましたが、オンライン対戦トロフィーがあるうえに対戦で10連勝とかいう鬼畜トロフィーがある事を知ったので絶対に買わない事を決意しました。そういう事されるのは絶対に嫌なのです。

拡散性ミリオンアーサー(PSvita)

最近ちまちまとトロフィー取ってました。アーサーコロシアムのついでにストーリーを進め1部を終えましたが、2部以降はまだ終わりそうにありません.................................。

201510-1.jpg
アーサーコロシアムにもトロフィーがあるので4日間ずっとアーサーコロシアムしてました。なんかもう後半になると強い人としかマッチング出来なくてあせりましたがなんとか20000BP稼げました。正直言って20000稼いだところでギブアップ状態でした...................................。

アーサーコロシアムのトロフィーも無事ゲット。残りのトロフィーはまだ時間がかかるかな。

201510-002.jpg
そして最終的な勝敗。いやー負けた負けた。もっと強いデッキを作らなきゃなー.............................。

201510-3.jpg
201510-4.jpg
ガチャ引いたらSR+を2種ゲットしました。

201510-5.jpg
この2種をデッキに組み込んでこのゲーム唯一のゴールドトロフィーもゲット。残りはブロンズトロフィーだけだな。

と思ってたらレベル125までのレベルアップに必要な経験値の大幅な緩和来た。レベル60くらいでも20000近くは経験値必要だったのに緩和された後は1600くらいになってたよ!!緩和されすぎや!あっという間に70超えたわ。

スタッフが「乖離性とやらに移行する事を視野に入れてるからストーリーモードトロフィーが欲しい人はこれを機に取ってくれ」という考えを持ってなけりゃいいのだが...............................。


youkai_20150906182214c35.jpg
妖怪ウォッチ(3DS)

多くの人が知っているであろう妖怪ウォッチの原作。アニメとは異なる展開を見せる。

パッケージに描かれているのはジバニャンなのにジバニャンの出番が少ないという問題があるゲーム。

マップは広い...................................広すぎてなにがどこにあるのかいちいち把握出来ず、マップ付きの攻略サイトを常に見てないとプレイ出来ませんでした...............................................。

そんな状態じゃまともにプレイ出来るはずもなく、妖怪の討伐依頼を受けて場所を言われても「そこどこだよ」状態でした.............................................。

ストーリーを進めるのに必須なイベントでアイテムを持ってきてと言われ、そのアイテムの入手方法を教えてくれなかったこともありました。ググれカスってのはよくないと思うよ!!

頻繁に自分のHPを回復してくるボス、強力な全体攻撃をしてくるボス、別の部位(かたい)を倒さないとダメージを与えられる弱点を晒さない(しかも時間経過で弱点を再び隠す)ボス、タッチ操作をしないと解除できない状態異常を3体に使ってくるボスなど後半のボス戦がめんどくさすぎる.................................。

ボス戦一戦に30分以上かかったときは流石に精神崩壊を起こしました.............................。

10時間~20時間でエンディングにいける。短い事に不満を抱く人もいるだろうが、私は短い以前の問題に不満を抱いてしまったのでそこは不満に思いませんでした。

思っていたより不親切さが目立つ作品でした.............................。妖怪ウォッチは終了です。きっと2をやる事は絶対にないでしょう。



絶対絶望少女(PSvita)

ミリオンアーサーのアサコロトロフィーを取った後に即刻再開。

201510-6.jpg
4章はついにこまると腐川さんに友情が芽生えました。やったね。.........................思ったより腐川さんってデレるんだな.............................。

腐川さんの気持ちを知り立ち向かう事を決心したこまる。敵の本拠地に乗り込み子供達との戦いに終止符を打つ。..........................ふぅー終わった終わった。エンディングはスーパーダンガンロンパ2とNEWダンガンロンパV3に続くって感じですかね。次に目指すのはトロコンかな。

トロフィーは収集要素は攻略サイト見ればいいし、ひたすらモノクマを狩ってれば達成できるトロフィーばかりだし、ディスガイアやトリリオンほど嫌がらせレベルのトロフィーもないので楽勝です。

201510-7.jpg
無事にプラチナトロフィーをゲットしました。絶対絶望少女は終了です。

ではまた。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hoshizora0529.blog.fc2.com/tb.php/232-b3b70023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↑ブログランキングやってます。



RSS登録er



プロフィール

絵描き星空

Author:絵描き星空
絵を描いてたけど今じゃ描かなくなってしまった人です。このブログはリンクフリー&相互リンク歓迎です。拍手、コメントお気軽に!http://hoshizora0529.blog.fc2.com/



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示