Freedom project(ゲームファンブログ)
ゲームファンブログのつもり。 http://hoshizora0529.blog.fc2.com/
PS Plus 5月配信タイトル トトリのアトリエPlus (PSvita) プラチナトロフィー目指してプレイ9(最終回)
10月ですね。10月はずーっと絶対絶望少女ばっかりやってました。トロコンまではやろうと思います。

どうも。今回でトトリのアトリエPlusのプレイ感想が終わります。多分私が書いたプレイ感想の中では1番の長編になったと思います。

トトリのアトリエPlus 最終話 航海と悪魔倒し再び、ミミさんの過去、目指せトゥルーエンド

mimi-18.jpg
mimi-19.jpg
船を完成させフラウシュトラウトと戦う事に。今回はミミさんを連れて一緒に戦いました。うん。まぁもう楽勝だったよ。最果ての村へ行きます。

mimi-20.jpg
最果ての村で母親が悪魔と戦った話を聞いた後ミミさんと交流する事に。ミミさんは自分の母親が亡くなった事を明かす。

ミミさんの過去話が始まる。ミミさんはいじめられた事があってよく母に泣きついてたとの事。

mimi-21.jpg
その時母親はミミちゃんは立派な貴族なんだからいじめられたくらいで泣いちゃダメなのよ。偉いんだから周りの誰もが尊敬するような立派な振舞いをしなくちゃいけないのよと教育される。

トトリとミミさんがケンカしたのってどう見ても母親のせいじゃねーか!!おのれ母親め!!

mimi-22.jpg
ミミさんのCGやっと来たな。ミミさんの身体をまともに見た気がする。ふだんマント付けてるし。細いねミミさんの身体って。見れるだけでもありがたいんだからなんでマントを取ったのかが分からないとか言っちゃだめだ!!

さすがに今では貴族の名前は大した意味のないものだと分かっているが、それを認めたら母が嘘をついてたみたいになってしまう。だからシュバルツラング家の名前を聞けば誰もが憧れるような人になりたいと思っていることを語るミミさん。ミミさんって母親に対しては優しいんだな。


totoriatorie9.jpg
まぁその後は悪魔倒しはしないといけないのでサックリと倒しました。


悪魔を倒した後ミミさんに世界一の冒険者になる手伝いをさせてあげると言われる。

mimi-23.jpg
2人で世界一を目指すんじゃないんですね..................................。でもその誘い方じゃトトリをパシリにしようとしてるみたいなのだが.....................................。

ミミさんはケンカして過去を打ち明けたという友情イベントをした後でもキャラそんなに変わらないな。もっとデレデレしてもいいのよ。つかデレろ。

mimi-24.jpg
すっかり強くなってしまいそんじょそこらのモンスターじゃ物足りなさを感じるミミさん。海外に行かないといつまでたっても世界一の冒険者になれないし外の国に行ってみないかというお誘いが来る。

冒険者免許の永久資格は欲しいのでそれを貰ったあとに世界を冒険する事になりそうだ。

ふぅ.......................ミミさんのルート終了。残りはトゥルーエンドだけなのだが.............................条件が「バッドエンド以外のエンディングの条件を全て満たす」なので話題にする事が全くない!!

totoriatorie10.jpg
トゥルーエンディングはお母さんが帰ってくるみたいですね。

totoriatorie11.jpg
プラチナトロフィー無事ゲットしました。いやー思ったより長く遊べたゲームでした。

そして最後は今回のハゲルさん。今回のハゲルさんもついに最終回...............................メルルのアトリエにも登場するので最終回じゃないよ。

totoriatorie12.jpg
totoriatorie13.jpg
ビキニ鎧が巷で流行ってるという情報を仕入れたらしい。どこの情報なんだ...............................アストリッド(ロロナの師匠)の情報かな?とりあえずアストリッドの仕業という事にしておこう。(オイ)

これから流行るかもしれないだろと言われたがその言い訳はちょっと苦しいと思う............................................。トトリのアトリエPlusおしまい。


そしてここで次回予告を投下してみる。

アーランドの西にある王国アールズ。そこで新たなる錬金術師が王国発展の為奮闘する事になった。次回メルルのアトリエPlus 第一話 お姫様、錬金術を始める。次回はアールズアールズぅ~。

ではまた。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hoshizora0529.blog.fc2.com/tb.php/228-87e500b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↑ブログランキングやってます。



RSS登録er



プロフィール

絵描き星空

Author:絵描き星空
絵を描いてたけど今じゃ描かなくなってしまった人です。このブログはリンクフリー&相互リンク歓迎です。拍手、コメントお気軽に!http://hoshizora0529.blog.fc2.com/



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示