Freedom project(ゲームファンブログ)
ゲームファンブログのつもり。 http://hoshizora0529.blog.fc2.com/
新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士(3DS)プレイ感想3(最終回)
9月も下旬になりましたね。今年はもうやりたいと思う新作ゲームは無いかなと思っていたらNEWダンガンロンパV3が発表されました。とりあえず生きる希望が来たんで発売日まで頑張って貯蓄します。

sekaizyunomeikyuu-2.jpg
これからの目的は天空城に行き天空の支配者に出会う事と、天空の支配者が持っていると思われる諸王の聖杯というアイテムの入手だ。

諸王の聖杯ってDS版世界樹の迷宮2のタイトルにもあった用語ですね。人の生命力を高め、人を癒し、噂では死者を蘇らせることが出来るらしい。

前に人がモンスターになったりしたよね。地雷臭ぷんぷんじゃねーか!!それ!!

まぁ、それでもギンヌンガで100年眠る訳にもいかないんでって流れになったんで信用できない品の手がかりを求めて迷宮に赴くしかないんだけどね。

sekaizyunomeikyuu.jpg
半年近くの時を経て第4階層です。2階層は秋って感じの迷宮で、3階層は冬って感じの迷宮ときて4階層は春って感じの迷宮です。うんこうなる事は予想してた。5階層は多分天空城なんだろうなぁという想像はしてる。

一番の低難易度&ザコ戦はほ50%くらいオート&ボスキャラはファフニールかクロエの火力でゴリ押し&攻略サイトの言いなりという超脳死プレイがデフォになってきました..........................。昔の世界樹の迷宮と違って誰でもクリア出来るゲームになってるのは伝わってるんですが、超脳死プレイを出来る方法を用意するのはいかがなものかと.....................................。

なんかもう都市開発とか料理の要素はほとんどやらなくなりました。都市開発は都市開発するメリットが分からないし、料理はDLC料理と効果重複出来ないので超死に要素になってるんですよね..........................................。DLC買わせたいって思ってんなら効果重複くらいさせろや!!

4階層は3階層の1部が有料DLCに食われてて広さが感じなかった分こっちは結構広かったですし結構複雑な構造してました。高いところなんで鳥がいっぱいいる感じの階層でした。

半年かけた事を反省したことと、これ以上新・世界樹の迷宮2にプレイ期間を割けないという執念を持ってプレイし、4階層は3日で速攻クリアしました。ふぅ。

sekaizyunomeikyuu-3.jpg
5階層に到着。たぶんここが天空城。

5階層はまぁそんなに苦戦したりはしなかったな。途中で宿屋に泊ってみる。

sekaizyunomeikyuu-4.jpg
アリアンナちゃんのCGキタァァァ!!ありがとう日向!!もうそろそろ新・世界樹の迷宮2も終わりに近づいたんだなぁと実感する。アリアンナちゃんのおかげでこのゲームのプレイを頑張れたと言っても過言じゃないな。

sekaizyunomeikyuu-5.jpg
そして、長き世界樹の迷宮の冒険を経てついに天空の支配者にご対面。....................................人外でした。サクッと倒しちゃいます。

sekaizyunomeikyuu-6.jpg
倒した後天空の支配者は諸王の聖杯をくれました。これを使ってギンヌンガにいるラスボスを倒す流れになりました。ファフニールと聖杯の力を使ってラスボスを倒しました。

sekaizyunomeikyuu-7.jpg
ラスボスを倒した後主人公は流星?になって南の方へ行ったらしい?です....................................。ちょっと書いてる私ですらとうとつすぎて話が理解できてないです................................。

え?これで終わり?どう見ても第一部完、第二部(次回作?)に続くってやつじゃねーかよ!!

エンディングの中身が無さすぎて見たぞーって感じが全くしないのだが....................................もういいです...................................いくら見た気が全くしないと言ってもカートリッジの中にちゃんとしたエンディングが入ってる訳じゃありませんものね....................................DLCより先にちゃんとしたエンディングを作って欲しいんですけど..............................。

最終的な感想はゲームのボリュームは無いと言うわけではないが、手を抜いてはいけない場所の手を思いっきり抜いてしまったゲームと言ったところか。ある意味そういうゲームなかなかないぞ(褒めてない)

このゲームはもう永遠に眠らせる事にします....................................。もうこのシリーズにはぶっちゃけもう飽きているので私にとっての世界樹の迷宮シリーズはおしまいです。新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士は終了です。


ああNEWダンガンロンパV3が楽しみすぎるんじゃー.............................ではまた。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hoshizora0529.blog.fc2.com/tb.php/217-6b443b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↑ブログランキングやってます。



RSS登録er



プロフィール

絵描き星空

Author:絵描き星空
絵を描いてたけど今じゃ描かなくなってしまった人です。このブログはリンクフリー&相互リンク歓迎です。拍手、コメントお気軽に!http://hoshizora0529.blog.fc2.com/



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示