Freedom project(ゲームファンブログ)
ゲームファンブログのつもり。 http://hoshizora0529.blog.fc2.com/
ゲーム購入記
どうもおはこんばんちわ。トリリオンが終わって暇になって積みゲー消化を開始してパズドラZをやったらやっとラスボスまで行きました。今更ですけどラスボスまで行く事すら大変なゲームでした。ところであのふざけた強さのラスボスはいつ倒せるんですかね?レベル上げもっとしろって事ですか?(白目)

そういえばゲーム購入報告って今年は数えるほどしかしませんでしたね。報告したのがペルソナQとマリオパズドラと魔壊神トリリオンくらいかな?少ないね。

0015.jpg
↑朧村正+元禄怪奇譚 DLC 全四篇プロダクトコード入りパッケージ(PSvita) アマゾンで3942円で購入。DLCはDL済み..................だがいつになったらやれるのだろうか.........................(オイ)。

youkai_201506160901212f0.jpg
↑妖怪ウォッチ(3DS) ご説明不要なほどヒットした作品「妖怪ウォッチ」の原作。最近になってやっとLV5のゲームはワゴンの常連になりやすいという常識を覆さない値段で買えるようになった。ゲオの半額セールの商品。1280円の半額で購入。

es.jpg
↑エスカ&ロジーのアトリエ(PS3) 2人組でアトリエ経営とかそんな感じでしょうかね?こちらもゲオの半額セールの商品。1480円の半額で購入。

nep.jpg
↑神次元アイドルネプテューヌPP(PSvita) ゲオの半額セールを加えて980円の半額という脅威の安さ。

zerokiseki.jpg
↑零の軌跡(PSP) 去年買った碧の軌跡の前作にあたるゲーム。こっちは秋葉原で928円で購入。次は那由他の軌跡ってゲームでも探してみるかな。いつ買えるかは分からないけど。

ではまた。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

零の軌跡を購入したようですね。以前も書きましたが先に空の軌跡をプレイしておくと世界観等を理解してより楽しむことができますよ。
零の軌跡は空の軌跡をプレイしていることが前提となっている部分があり、空の軌跡のネタバレが平然と出てくるので零の軌跡をプレイしてから空の軌跡をプレイすると一部の伏線を知った状態になってしまい楽しみが半減してしまいます。

あと那由多の軌跡は"軌跡"とついていますが軌跡シリーズとはあまり関係がありません。ただシリーズを知っているとニヤリとできる点があります。とりあえず軌跡とつけておけば売れるだろう的な判断で軌跡という名称を付けたのではないかと思われます。
【2015/09/16 22:29】 URL | あすとん #- [ 編集]

Re: タイトルなし
> 零の軌跡を購入したようですね。以前も書きましたが先に空の軌跡をプレイしておくと世界観等を理解してより楽しむことができますよ。
> 零の軌跡は空の軌跡をプレイしていることが前提となっている部分があり、空の軌跡のネタバレが平然と出てくるので零の軌跡をプレイしてから空の軌跡をプレイすると一部の伏線を知った状態になってしまい楽しみが半減してしまいます。
>
> あと那由多の軌跡は"軌跡"とついていますが軌跡シリーズとはあまり関係がありません。ただシリーズを知っているとニヤリとできる点があります。とりあえず軌跡とつけておけば売れるだろう的な判断で軌跡という名称を付けたのではないかと思われます。


おおわざわざコメントありがとうございます。とりあえず空の軌跡の方は時間がかかると思いますが気ままに探そうと思いますし、空の軌跡を終わらすまではゲームや同梱のドラマCDはもちろんネタバレに関わる情報は絶っておこうと思います。

那由他の軌跡は..................明らかに碧の軌跡や零の軌跡と絵が違うのでそんな気はしてました................。



【2015/09/19 15:59】 URL | 絵描き星空 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hoshizora0529.blog.fc2.com/tb.php/209-bd1a96b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↑ブログランキングやってます。



RSS登録er



プロフィール

絵描き星空

Author:絵描き星空
絵を描いてたけど今じゃ描かなくなってしまった人です。このブログはリンクフリー&相互リンク歓迎です。拍手、コメントお気軽に!http://hoshizora0529.blog.fc2.com/



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示