Freedom project(ゲームファンブログ)
ゲームファンブログのつもり。 http://hoshizora0529.blog.fc2.com/
新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士(3DS) プレイ感想2
9月になりました。見てるアニメが終盤みたいなノリになると9月だなぁって思います。最近になってミーバースを使えば3DSのゲームのスクショが出来ると知りました....................................。でもデジカメ撮りの方が楽なんですよねマジで.................................。新世界樹の迷宮2の記事の写真はデジカメ撮りですがね。

今回はお祝いしたい事がありまして世界樹の迷宮4のベスト版が11月5日に発売されます。いやーおめでたいです。なかなか値段が下がらなかったですものね。世界樹の迷宮4は私的に世界樹の迷宮シリーズでは1番オススメの作品です。

半年近くプレイ感想を放置していた新・世界樹の迷宮2ファフニールの騎士をプレイ再開しました。別のソフトを3DSに差してると進みが悪いですごめんなさい.......................。

世界樹の迷宮と不思議のダンジョンがコラボしたゲームがかなり前に出たらしいですね。まぁ、それはプレイする予定はないと言っておきます。

ゲーム 新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士プレイ感想 第二話 ニンゲンが×××××に!!恐怖の迷宮!!

yuki.jpg
3階層です。こんな雪がよく積もった場所に温泉を見つけ、みんな温泉に入る事になり、ヒロインの入浴CGがユーザーのみなさんの前に晒される.............なんて出来事は有料DLCにしかないのさ。(アンロックェ.................)最近になってそれでも男の入浴シーンしか見れないグローランサーよりかはマシかと思えてきたな。どっちもアトラスのゲームじゃねぇか!アトラス問題児だな!!

入浴して冷えた体を暖めさせてやるのはタダじゃないんだ。過酷な環境での冒険をさせてしまうがそこはゲームメーカーのせいだ。温泉に入れないのは私のせいじゃないと言いつつ冒険再開。

有料DLCを買わないと埋まらないマップが複数あるせいか広さは感じなかったな。

tatakai.jpg
ついに他の冒険者との戦闘が発生..................戦うしかないのか....................という空気感に包まれる。まぁ戦わないとゲームが進まないので倒すけどね。彼女らを負かし先へ進む。そして3階層のボスへ。

ane_20150624190816fcd.jpg
第3階層のボスを何気ない気持ちで撃破する。何ヶ月かプレイが止まっていたので進んだという事実を噛みしめられたのは嬉しい。

ane2.jpg
ナ、ナンダッテー!!アレニンゲンカヨー!!倒して喜んでた私が悪人みたいじゃないか!!俺は悪くねぇ!!何もかもアトラスが悪いんだ!!

どうやら彼女らは姉を守る為に戦っていたようだ。

ane3.jpg
ニンゲンがモンスターになったって事か。チート能力すぎやしませんかねぇ?

ten.jpg
tea2.jpg
倒しても何日かすると蘇る。世界樹のボスはもともとそういう仕様なのだが........................。天の支配者とやらがストーリー上のラスボスなのだろうか?

ボスを倒した後はギンヌンガが進められるようになる為再びギンヌンガを冒険する事に。

ginnunga-1.jpg
主人公は黒の護り手を継承し百年間ギンヌンガにずっといて封印を守ることになってしまう。

ginnunga-2.jpg
仲間は必死に反対する。仲間の主人公に向ける思いやりがものすごく重い..............................。ズシャァァァンと来る。

そこで怪しいおじさんベルトランおじさんの正体が明かされる。あ、裏切り者だとかそういうオチじゃなかったんですね!!

ginnunga-3.jpg
黒の護り手になろうとするも仲間に助けられる。これじゃファフニール君はこの人らとずっとずっといる事になりそうだ。マジで。

ベルトランおじさんも助けてくれたのだが単独行動をしているようだ..........................。もちろん探す事に。

ginnunga-4.jpg
ギンヌンガの徘徊と黒の力の入手を済ませた後ベルトランおじさんを回収。これにて一件落着!!とは言えない状況ですが、デジカメの充電が切れたのでここいらで続くとさせて頂きます。しょうがないね。

新・世界樹の迷宮2のストーリーの盛り上がりはこの辺がピークなんだろうな..............................とは思ってましたが本当にそうでした...............................。

次回の記事は魔壊神トリリオンのプレイ感想の最終回となります。ではまた。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

入浴CGは有料DLCがないと見れないとは!

DLCの値段にもよりますが、私はものすごく誘惑されそうです。

ゲーム会社さんも誘惑の仕方がわかっていらっしゃる。さすがです。
【2015/09/08 16:30】 URL | ナイアガラプリン #lqU4mJas [ 編集]

Re: タイトルなし
> 入浴CGは有料DLCがないと見れないとは!
>
> DLCの値段にもよりますが、私はものすごく誘惑されそうです。
>
> ゲーム会社さんも誘惑の仕方がわかっていらっしゃる。さすがです。


入浴シーンには誘惑されますね私も。あくまで有料DLCじゃなければ...............ですが。
【2015/09/09 22:18】 URL | 絵描き星空 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hoshizora0529.blog.fc2.com/tb.php/196-5594cbc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↑ブログランキングやってます。



RSS登録er



プロフィール

絵描き星空

Author:絵描き星空
絵を描いてたけど今じゃ描かなくなってしまった人です。このブログはリンクフリー&相互リンク歓迎です。拍手、コメントお気軽に!http://hoshizora0529.blog.fc2.com/



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示